1億2千万人の中から(あれ、今、3千万人ですか?)
次のボランティアが、このブログを見つけて連絡をくださいました。

ブログってすごい!
そして、彼女に情報を与えるという、最後の役目を果たせることが嬉しい。

日本にいてもパナマの役に立てるという。


9月から私の学校に新しいALTの先生が来ています。

ニューヨーカーの彼。

週に一度、英語を教えてもらう約束。

次は英語!ペラペラになるぞ~。


そして、初めて日本に来た彼の日本の感想。


日本って、日本のTV番組ばっかですごい。

今まで20か国も行ったことあるけど、こんな不思議な国は初めて。


だそうです。

日本はあんまりアメリカナイズされていなくってびっくりだそうです。


日本のテレビでも一局くらい、全英語の番組を流しれくれたら、日本人ももっと英語しゃべれるようになるのではないでしょうか?

私もパナマにいた時は、パナマがいろんな国の(スペイン語圏)放送流してて、ずるい!って思ってました。


ま、でも よしあしですね。
Secret

TrackBackURL
→http://sumi0923.blog.fc2.com/tb.php/280-da64d8a5
