上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 今日は全校集会で、理科展に参加した生徒たちの紹介がありました・・・。

 最後にわがリーダーから一言。

 学校のみんなに感謝を伝え、最後の最後に名指しで、「スミエ、グラシアス。スミエ、ムーチャスグラシアス」
と言ってくれた。こんな場でもまたもや、彼らから気持ちのこもった言葉をいただいて、一人感動。全校生徒、職員のほとんどが、私が協力していたことを知らなかったと思う。本番でも日本人が関与してることを口止めされていた彼ら。だからこそ、あえてこの場で名指しで感謝を伝えてくれたのだと、彼らの気持ちにぐっときた。

 お金とか、物とかを頂くよりも、私にとってはやっぱり心のこもった言葉が一番、嬉しいし感動する。何にも代えられない大切なものをまた彼らから頂きました。ありがとう。


yokattaokoo2.jpg

 気持ちよく始まった1週間。と思いきや・・・。
 
 いろんなドラマ(騒動)が始まります。何もない(トラブル)日がないのです。

 今日から物理の実験を始めました。1、2学期は化学室を使っていたのですが、3学期は物理だから物理室を使うと同僚が言い出す。これはごもっとも。しかーし、そのカギを生物の先生が管理している・・・。いろんな事情で・・・。

 実験の時間にカギがあいていなかったり・・・・。などなど・・・・。

 yokattakoto3.jpg

 なんとか、無事に実験できましたー。


ykattakoto4.jpg

 そして土曜にいよいよ始める日本語教室。

 私にとって人生最後になるであろう日本語教室。ちょっとおおげさ??

 今回は先輩隊員の方が表紙を作ってくださいました!

 土曜日に何人集まってくれるか楽しみです☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sumi0923.blog.fc2.com/tb.php/246-613aea0a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。