FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、昨日と同じ学校の中学生がやってきました。

水の電気分解の実験。



約束の時間から1時間遅れてきての始まりだったし、中学生だったということで昨日のような失敗もなく、無事に終了。

「なんで電流流したら気体が発生するの?」
「なんで水素のほうが多く発生するの?」

などなど、たくさん質問してくれる生徒もいて充実した時間を過ごさせてもらいました。


そして、クラブ活動。
今日は2学期末最後のテスト日ということもあり、3人全員が来てくれました。

水だけの発芽率の再調査。
堆肥3種類の溶液の抽出。
発表原稿作り・・・・

と、ばたばたと時間は過ぎ、英語の研修。


IMGP0020_convert_20120907062644.jpg

終わって理科室に戻ってくると、このありさま。

明日は2学期最後の日というのに、理科室を整頓できない私、残念すぎるー。



そして、理科展発表に向けてまだまだ準備の足りない私たちは、来週の学期間休みも働くことになりましたー。

「私、毎日ヒマだから、毎日学校に来るわ!」と言ってくれたクラブメンバーの一人!

ありがたやー。


英語の研修ももちろん、休みなし!


普段とあまり変わらない生活を送ることになるようです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sumi0923.blog.fc2.com/tb.php/238-51ee373a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。