FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
任校は今、テスト期間中。

だから実験はないのですが、

今日は他の学校から実験をしに小学生がやってきました。

それは、任校の卒業生が先生になり、実験したいと任校の校長に実験室を貸してほしいとお願いし、実現したんです。

こんなこと、許されるなんて思ってなかった。
kuano ku1

卒業生、初めての実験の授業。

しっかり授業してました!


そして、小学生!私の質問にもいろいろと答えてくれて、よく知っている!と思いました。また、授業態度もよくてびっくり!!


ところが・・・実験の授業を2時間もぶっ続けでやっていたこともあり・・・最後の最後に・・・
おなかすいた―、ちょっと休憩していいですか~、

などなど。

最後のクライマックスで、そんな感じで・・・・。

ちゃんど時間を配分しなくちゃですね。
彼らはまだ小学生、途中、ちゃんと休憩を入れたらよかった!!


そして、この期間、任校からもこの小学校へ教育実習に行っていて、今日も2人の高校生が一緒に来てくれていたので助かりました。


明日は中学生がやってきまーす。


他校とのコラボに理科展への準備、そして午後は英語の研修会と、ヘトヘトです。

こんなこと言ったら日本で教師として働いている方々から怒られそうですが・・。

来週は学期間の1週間のお休みなので、とにかく週末まで頑張ります!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sumi0923.blog.fc2.com/tb.php/237-55f03646
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。