上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 予定のない週末は、起きたら朝食、洗濯、そして自宅でゆっくり過ごしています。

 子どもと遊んだり、仕事したり、勉強したり、ごろごろしたり。


 そんな中、スミエー写真、写真と呼ばれて玄関へ行ってみると、
 
 ランゴスタン売りがうちへ来ていたのです。


 クーラーボックス2箱にびっしり!!

lugatunogu2.jpg
 このランゴスタン、プラジャブランカで採れたらしい。

 ホームステイ契約の時、無理言って夕食を月50ドルで付けてもらい、その話をパナマ人の同僚にすると、「それは高すぎるよ!!」と言われたりするのですが、たまにランゴスタンも出してもらっているから、安いですよね。ランゴスタン、レストランで食べるなら10ドル以上はします。


kusyuu3.jpg

 うちの母は、もと家庭科の先生。
 時間のあるときは、パナマの伝統的な衣装をすべて手縫いで作っています。

IMGP0167_convert_20120903023610.jpg

 模様を切り抜き、細かく縫っていきます・・・。
 こんな細かい作業、気の遠くなる作業・・私には無理だー。

 作り始めて25年、いまだに出来上がっていないそうです・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sumi0923.blog.fc2.com/tb.php/236-14717f3f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。