FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は4時に起きて、ラスパルマスという地域の学校へ理科の研修をしに行きました。

2学期は、4校でのミニ研修会を計画。
コウモリ事件で1校は実現できなかったものの、今日で3校、無事に終了しました。


本当に熱心に取り組んでいただきました。
jieknao teo1

昼食までご馳走になり、感謝です。


研修を終えて、やはりこの先生方が私が紹介した実験を授業で行うか・・・というと??です。
化学の先生はやってくれそうでしたが・・・ほかの先生方は・・・・。

そこにはいろんな原因があるのですが。


まだまだ彼らのニーズに応えられるような実験を紹介できてないと反省です。


とにかく、ミニ研修会の終了(2学期は)。
自校での実験ものべ57回中、約42回の終了、ともう2学期も終わりを迎えます・・・。

2学期やり残したことは・・・・
テスト問題の作成(実験分野の担当)と、そのテストに向けて各クラス1回の練習問題の授業を担当することです!!


16日にはいよいよ、教育省との会議。


気は抜けませんが、研修会がひと段落して今日は、ほっとした一日でした。

でも今から約20枚の日本語原稿を明日までにスペイン語に訳しまーす・・・・。
終わるかな・・・??
日本語だったらこの作業が必要ないんですが、訳したものを添削もしてもらわないといけないので、ほんと一つの仕事に時間がかかるんです・・・・・。
スペイン語もまだまだですし・・・。

なーんて愚痴ってる間に頑張ります!!
終わらせなきゃ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sumi0923.blog.fc2.com/tb.php/228-ca8f6751
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。