FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 昨日はめいっこの誕生日。

 私、1年もたつのに初めてケーキを前に歌を歌うのに誘われましたー。これまでパソコンに向かってばかりの生活してたから・・・。

kyounosyasi2.jpg

 パパと姪っ子。彼女は19日で満1歳。そして次の日、私もこの家に来て満1歳。

 夜の9時半からパッピーバースディを歌い、10時にケーキとアイスを食す・・・。


jaysai u3

 そして今日は午後から実験のお手伝いに別の学校へ。
 前日に実験プリントをもらい、足りない器具を片手に。今日、予備実験をするかと思いきや、ついたらすでに実験中。
 寿益枝にはこのパートをお願い・・・。と無茶振りされ…・
 ま、日本でもパナマでもやったことのある実験だったから、ちょっと色を付けて説明。

 物質の物理的性質と化学的性質の実験。

syasinn4.jpg

 水素爆発音。

 やっぱりこれは印象に残る!!

 今日も、生徒みんな大喜び。


 任校での実験とは違い、ゆっくりと時間が流れていく・・・・。
 同じ時間なのにどうしてこうも違うんだろう??

 不思議である。


 あわてずにどっしりと授業できるこの学校をうらやましくも感じた。


 なにはともあれ、自分の授業にまだまだつっかえのスペイン語しかしゃべらない外国人を呼んでくれた、先生に感謝、感謝です。



 そして今日!!!
 JICA事務所より連絡があり!!

 いよいよ、教育省へ!!プレゼンをしに行くことになりました!!!


 なんとパナマ国の教育次長が話を聞いてくれるらしい。


 あーーーーーーーー、わくわくしてきた!!

 がんばるばい!!


 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sumi0923.blog.fc2.com/tb.php/218-0eec35a3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。