FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、パナマは果物の季節真っただ中!

スイカ、メロンに始まり、
今はマンゴー!!
メロンの時期は、チチャのメロンを飲むことが本当に贅沢でした・・・。

チチャとは、天然果汁と砂糖と水で作るジュースのこと。
パナマ人はいつもこのチチャを愛飲。

メロンの・チチャ・・。果汁たっぷりのメロンジュース。ほんと美味しい!!メロンをジュースにしちゃうくらい果物がたくさんあるのです。
一番のお気に入りジュースです☆




マンゴー。
一つ買うなら20円以下。
というかタダ・・・・。
だって道端に落ちてるんだもん。
一つの木が本当に大きくてたくさん実がなっています。
写真のマンゴーはこぶりですが、おっきいやつもあります!

日本で食べるのと同じくらい甘くておいしい!
ただ、繊維が多くて歯につまりますが・・。

毎日、マンゴーを食べてます。
なぜならば、マンゴー大好きなんだけど日本じゃ高くてたくさんは食べれないの。とパナマ人に話したら、
次々持ってきてくれるのです。
そして家にもマンゴーの木があるのです!

パナマではマンゴーベルデ(緑のマンゴー)といって、
まだ緑のうちのマンゴーを、オリーブオイルとコショウで頂きます。
これもなかなかおいしい!道端でも売ったりしています。
でも、私は熟れ頃が一番好きですが。


贅沢な毎日を過ごしています。

日本じゃそんなに食べれないから飽きるほど食べて帰るぞーーー!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sumi0923.blog.fc2.com/tb.php/207-cee62b3d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。