FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またもや出会ってしまいました。尊敬すべきパナマ人。

今週は、1月の研修会に参加してくださった先生方の学校を訪問しています。
今後の研修に生かすために、(もっとパナマの需要に即した研修をするため)

先生方へ少しでも協力することができれば(アフターフォロー)という目的です。

今日は朝の4時半に自宅を出発。そして一人のパナマの先生の1日に密着。
若干28歳、化学教師。



彼の一日。
4時起床。
バスにてサンチアゴから1時間半かけてチトレにある学校へ。
7時から大学にて2時間半の、実験実習。

yuusyuu2.jpg

学生に素晴らしいレポートを作らせていました。

10時には中高一貫の学校へ移動し、授業・・・・。
ほぼ休む暇なく昼食。
その後、午後3時まで授業。
yuusyuu3.jpg

私も授業を参観させてもらいました。

そして、速攻帰路につく・・・・。
バスにて1時間半の移動・・・・。

サンチアゴに5時、到着・・・・・。
そして、7時から10時まで、サンチアゴの大学にて実習の講義・・・・。
睡眠時間は毎日4時間らしい・・・・。



私は疲れ果て5時で別れましたが、
彼は週末もパナマシティまでマスターの資格を取るために大学に通っている・・・・。ちなみにパナマシティまでは片道4時間・・・・。毎週、行こうなんて到底思えない・・・・・。

こんな毎日を送っている彼は本当に働き者・・・・。

私は今日、4時半に起きるために昨日は早く寝て、それでも一日で疲れ果ててしまいましたが、彼はこの生活が毎日。
そして、こんなに忙しくしてて疲れ果てているはずなのに、常にニコニコと周りを気遣える彼・・・。ほんと尊敬。私だったらストレスたまっちゃいそう!!

信じられない!

私ももっと頑張んなくちゃと
やる気を頂いた一日でした!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sumi0923.blog.fc2.com/tb.php/197-578d8ed5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。