FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学校と思って来てみると・・・・びっくり。とてもきれいではありませんか??
ここは私の配属校です。
玄関なのでもちろん扉も閉まります。おっきなおっきな扉です。


下の方に働いている男性2人分かりますか??

彼らは何をしているのでしょう?

koumon1.jpg
koumonn2.jpg

彼らは毎日朝の7時から昼の3時まで学校で勤務しています。
今日は、何をしているのかと言えば、生徒が鉛筆で落書きした汚れを丁寧に落としているのでした・・・・。
消しゴムは使えないのか?と聞くと無理だとのこと。
カッターのようなものでそぎ落としていました。
気の遠くなるような仕事・・・・・。
彼らはいつも地道にこつこつと気の遠くなるような清掃に取り組んでいます。

きれいなもの、素晴らしいものには理由がある。
そこには、陰の努力がある。

彼らは博物館の職員。時には梯子を使って、命綱を使って、清掃しています。昨年は一番てっぺんを清掃してました。


表ばかりにとらわれずその奥にあるものも汲み取って生活できたら素晴らしいですよね。


毎朝、気持ちよく挨拶をしてくれ、気持ち良い環境を提供してくれる彼らに感謝感謝です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sumi0923.blog.fc2.com/tb.php/196-c2c265fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。