 今日はやっと今年、最後の勤務。

 一つ一つ、納得いくまでやらないと気が済まない性質で。
 なんやかんやと、時間がかかってしまうんです。

 でもミスとかもあったりして・・・。


 今日は朝から、セミナーに向けての書類作成。
 そして、それを教育事務所まで持っていく。

 警察の卒業式には大統領は来ず。
 卒業後の食事会のためにバンド演奏を廊下でしていたため、「あー、いいクリスマスプレゼント」と一人生演奏を堪能しました。

 午後からは生徒が来て、実験。
 今日は、昨日見つけられなかった資料を探しにとある省庁へ。

 しかし、その省庁の図書館は首都近くへ移動してしまったということで、何も収穫を得ることができなかった。

 残念。


 学校が閉まるぎりぎりまで、仕事して、なんとか区切りをつけて、実験室を掃除して仕事おさめをすることができました。

 この夏休みの宿題はわんさかありますが・・・。


 今日は、世間で噂の地球最後の日。
 日本ではもうすでに12月21日は終わっていますが・・・・。

 パナマでも今日のこと、すごく噂になっていました。

 初めに聞いたのは、何やらニュースで「12月21日から23日までの3日間、真っ暗な日々が続きます。惑星の並びの関係で」ということでした。

 今日、確かにパナマは朝から暗かった!!

 でも、曇っていたから。 笑

 今日、一緒に実験した生徒も言ってました。「スミエー、今日は地球最後の日だよー」って。


 もし私たちが生きている間に地球最後の日があるとしたら、

 それはきっと、3億円の宝くじに100回以上当たるのと同じくらいの確立だと思う!!いや、100回とは言わないかも!計算はしませんが。


 少なくとも私が生きてきたたったの、たったの30年で、ノストラダムスの予言を含め、もう2回も地球はなくなっていますけど・・・・・。

 でもとりあえず、日本にいる会いたい人に会いたいので、今は地球が滅びないように祈っています。
 無事に22日が迎えられますように!!
 あと2時間!!
Secret

TrackBackURL
→http://sumi0923.blog.fc2.com/tb.php/270-0b3f3aa6
